天皇賞秋予想|過去5年の複勝圏内馬が活躍しているコース



《誰でも無料で予想をゲットできます》

天皇賞秋の無料予想が熱い
馬連予想をゲットしよう、馬券の帝王


天皇賞秋は注目予想無料コンテンツが激アツ
限定注目馬情報をゲットしよう、競馬予想コンシェルジュ



直前生情報


◆好調キープ〔1〕ディサイファ

 坂路4ハロン67秒9。フットワークには躍動感があり、高いレベルで好調をキープしている。「すごくいい、とにかくいいですよ。あと2日、無事にいければ」と小島良助手はレースが待ち遠しい様子。「重賞3勝中、2勝が(1)番枠だし、絶好の枠ですよ」とトーンは上がるばかりだった。

◆名手の手腕期待〔2〕アンビシャス

 坂路で4ハロン65秒5-15秒9をマーク。ほどよく気合が乗って好気配を漂わせた。「きょうは余計なことはせずに調整しました。内枠(〔1〕枠(2)番)はいいけど、包まれたりもするからね。騎手の臨機応変な乗り方にかかっている。後は任せるしかない」と音無調教師はM・デムーロ騎手の手腕に期待を込めた。

◆馬体の張り十分〔3〕サトノクラウン

 追い切りの翌日だけに、歩様のチェックが主体。厩舎周辺の運動で1時間ほど体をほぐした。適度に気合が乗り、馬体の張りも十分だ。「順調です。まずまずの状態で競馬に行けると思います」と橋本助手。

◆中竹師「いい枠」〔4〕ダコール

 角馬場で調整。リラックスした雰囲気で気配は上々だ。中竹調教師は「今朝は坂路でハッキング(軽めのキャンター)。追い切った後も変わりないですね。いい具合ですよ」とうなずく。〔2〕枠(4)番の絶好枠には「そうですね、いい枠に入りましたね」と笑顔を見せた。

◆前走は「参考外」〔5〕クラレント

 坂路でラスト1ハロン14秒0(4ハロン62秒1)と軽くしまいを伸ばした。「体調に大きな変動はないよ。前走は出遅れたし、直線で詰まって参考外。ある程度流れに乗っていく馬だし、枠は内め(〔3〕枠(5)番)で良かった。今回は乗り慣れた田辺騎手だしね」と橋口弘調教師は期待を寄せた。

◆スタートがカギ〔7〕ラストインパクト

 いつも通りCWコースを軽く2周。松田博調教師は「前回は初めての札幌での調整やった。やはりこっちの方がやりやすい。あとはゲートがスムーズに出るかや。2000メートルやし(いつもより)前の方に行ってみたいからな」とスタートを気にする。

◆絶好気配に自信〔8〕ラブリーデイ

 坂路で4ハロン63秒6-14秒8。兼武助手は「枠(〔4〕枠(8)番)は(後入れの)偶数にこしたことはないし、いいところに入ったと思う。確実に上積みはあると思うし、輸送も含めれば10キロ増(29日発表の調教後の馬体重)も問題ないと思う」と自信をのぞかせた。

◆連勝中も控えめ〔9〕エイシンヒカリ

 CWコースから坂路で4ハロン64秒7-14秒4と入念な調整。「順調にきているよ」と坂口調教師。3連勝中と勢いに乗るが、「以前と比べて首を使っていいフォームで走っている。ただ、2000メートルのGIで斤量58キロでは、なかなかねぇ」と控えめだった。

◆府中で大暴れだ〔10〕ペルーサ

 木曜日に東京競馬場入りし、ダートコースでキャンター調整を行った。環境の変化に動じることもなく順調だ。「あす(土曜日)は15-15を予定しています。東京でしか走らないようなところがある馬だからね。次はジャパンCも考えているし、がんばってもらわなくちゃ」と藤沢和調教師。

◆高野師自信あり〔15〕ショウナンパンドラ

 メンバー中唯一の牝馬は、角馬場から坂路で69秒0-16秒5。「状態は文句なし。自分の中ではこれまでで一番ですね」と高野調教師は納得の表情。29日発表の調教後の馬体重は12キロ増。「輸送して、前走くらいの体で出走できると想定しています」と順調な調整ぶりを伝えた。

◆31日府中入り〔16〕イスラボニータ

 坂路4ハロン78秒4をマーク。気合が乗って馬体も研ぎ澄まされている。「1回使って反応がよくなりました。いつものパターンで1日前に東京競馬場に入ります」と栗田博調教師。(16)番枠と不利な外枠になったが「こればかりは仕方がない。どれだけの競馬ができるか」と愛馬のセンスに期待していた。

 


過去5年の天皇賞秋の複勝圏内馬

日付馬名性別年齢騎手人気着順所属調教師
14年スピルバーグ5北村宏司51(美)藤沢和雄
14年ジェンティルドンナ5戸崎圭太22(栗)石坂正
14年イスラボニータ3ルメール13(美)栗田博憲
13年ジャスタウェイ4福永祐一51(栗)須貝尚介
13年ジェンティルドンナ4岩田康誠12(栗)石坂正
13年エイシンフラッシュ6M.デム33(栗)藤原英昭
12年エイシンフラッシュ5M.デム51(栗)藤原英昭
12年フェノーメノ3蛯名正義12(美)戸田博文
12年ルーラーシップ5メンディ23(栗)角居勝彦
11年トーセンジョーダン5ピンナ71(栗)池江泰寿
11年ダークシャドウ4ベリー22(美)堀宣行
11年ペルーサ4横山典弘63(美)藤沢和雄
10年ブエナビスタ4スミヨン11(栗)松田博資
10年ペルーサ3安藤勝己42(美)藤沢和雄
10年アーネストリー5佐藤哲三23(栗)佐々木晶

 

上記馬が活躍しているコース

 

コース着別度数勝率連対率複勝率単勝複勝
東京・芝200014- 6- 2-18/4035.00%50.00%55.00%12787
東京・芝240013- 5- 3-25/4628.30%39.10%45.70%221124
東京・芝180010- 4- 4-15/3330.30%42.40%54.50%118146
京都・芝20008- 3- 2- 1/1457.10%78.60%92.90%159132
阪神・芝1600外8- 0- 0- 2/1080.00%80.00%80.00%216109
阪神・芝20005- 1- 5- 5/1631.30%37.50%68.80%93156
中山・芝20005- 0- 3- 5/1338.50%38.50%61.50%123176
中山・芝25003- 4- 2-20/2910.30%24.10%31.00%6674
阪神・芝22001- 3- 6- 9/195.30%21.10%52.60%7182

 

 

京都芝2000mで良いパフォーマンスしている馬が向くw

ってことで京都芝2000mの秋華賞を勝っている

ショウナンパンドラが激アツ!!

 

 



競馬を知っている人なら知っているような有名な人が予想しています。
競馬スピリッツの予想が激アツ